皮膚科でのレーザー脱毛

むだ毛のないつるつるの肌はやっぱり女性の憧れですよね。私も、毛が濃い方なのでむだ毛が生えてくると目立ってしまい悩んでいます。カミソリでの処理は手軽だけどすぐにまたチクチクとしたむだ毛が生えてくるし、かといって毛抜きで一本一本抜くのはすごい手間だし肌にかなり負担がかかると聞くし。
私は、下手に自己処理をするくらいなら、ちゃんと脱毛する事をおすすめします。それも、ベルルミなどのエステサロンではなくできれば皮膚科で。
実は、むだ毛を見つけては毛抜きで抜くという自己処理を続けていたところ、脇の下が黒ずんでしまったことがあるのです。
下手な自己処理をしていたせいだ、と反省し、脱毛する事を決意しました。そこで、レーザー脱毛を行っているベルルミのエステサロンに無料体験の予約をして行ったのですが、私の黒ずんだ脇を見て、「これでは施術できない」と言われてしまいました。
何でも、レーザーは黒いものに反応するため、肌が黒ずんでいると肌まで焼いてしまうおそれがあるそう。
結局脱毛の契約はせず、肌の黒ずみを治療するために皮膚科に通う事になったのですが、そこで皮膚科にもレーザー脱毛を扱っているところがある事を知りました。
よく、ベルルミのエステサロンでのレーザー脱毛で肌を痛めたというニュースを耳にしますが、皮膚科ならその点は安心できそうです。
脱毛も大事だけど、脱毛した後の肌も大事なので、脱毛を考えている人はその点も気にしてみることをおすすめします。
タグ:ベルルミ
融資って何?禁断の果実FX?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。