禁断の果実FX?!

一度やってみたい、というのがFXに対する正直な気持ちである。
私はこれまでにREITを含む投資信託、株、そして外貨預金を経験し、
それなりにそれぞれ酸いも甘いも味わってきた。
お金に動いてもらって少しでも収入を得たいと考えている私にとって、
少ない資金で機動的に儲けることができそうなFXはかなり前から
魅力的な存在だった。
ネットバンクの新規登録キャンペーンに魅かれたことも何度もある。
FXブロードネットのキャッシュバックには驚かされた。
そんな私が、今日までFXを経験していないのは、心に強いブレーキが
かかる原因があるからだ。
それは、身近な友人のFXでの失敗だ。
数年前、彼は当時のFXブームに乗って、運用を始めた。
日々為替相場とにらみ合いながら、それでも新しい投資を楽しんでいたそうなのだが、急激な円高ドル安で、一瞬にして10万円以上失ったらしい。
10万円という金額のとらえ方は各々の経済事情によって変わってくると思うが、
就職して間もない若者だった私にとっては、とてつもない大金だった。
私自身彼の話を聞くまではFXに挑戦してみたいと思っていたのだが、
実際に話を聞いて以降、興味の芽は恐怖の芽に変わってしまった。
楽しくて、刺激的で、本当は一度はやってみたいのに、触れられない。
FXは私にとってまさに禁断の果実である。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。